田中さんとリーさんは友だちです。こんばん、田中さんの家でパーティーをします。今 二人は 田中さんの家で話しでいます。

田中「そろそろ パーティーの じゅんびを しましょう。」
リー「私も てつだいます。みんな 何時ごろ 来るんですか。」
田中「5時ごろ 来ると 言って いました。」
リー「はじめに 何を しますか。」
田中「そうじは 朝 して しまいましたから、花をかざりましょう。 さっき友だちに花をもらったんです。」
リー「私は音楽のテープを たくさん持って きました。みんな どんな音楽が好きですか。」
田中「何でも好きですよ。でも、小林さんは しずかな音楽が好きだと思います。 にぎやかな 音楽は あまり...。」
リー「そうですか。料理はどうですか。」
田中「料理はまだぜんぜん作っていません。」
リー「私の国の料理を作っても いいですか。」
田中「いいですね。食べて みたいです。 おねがいします。 れいぞうこに やさいと肉が 入っていますから、 よかったら 使ってください。」
リー「ありがとう ございます。」

arrow
arrow
    全站熱搜

    軟糖妹的媽 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()