自分のスタイル

いろんな人がいるように、人間にはいろんな体型がある。だから、みんな同じ痩せ型体型を目指すのって本当は、すごく変なこと。と言っても、現実に人を見ていると、「いいなあ」と思ってしまうのも事実。だけど、よく考えてみると、痩せているから、スタイルがいいからって、みんながみんな、幸せになれるわけじゃない。 

そう思うと無理な体型を目指して、自己嫌悪に陥ったり、摂食障害になりかけたりするより、自分の体型を受け入れて、自己肯定しながら生きていくほうが、毎日だって楽しいはず。だから一度、自分の体型も含め体や心のあり方について、認識を変えてみるって、必要なことのひとつだと思うよ。


全文翻譯:  自己的身材

世間有各種各樣的人,人們的身材也是各種各樣的。因此人們都希望自己有一副曼妙的身材,的確是有些荒謬。雖說如此,當我們看到那些窈窕的身材時,還是會情不自禁地投以羨慕的眼光。但是如果細想,苗條固好,但那卻不代表就一定會擁有福祉的人生。

因為自己身材不夠苗條,而厭惡自己,為了打造一副苗條身材,而不惜忍飢挨餓。與其這樣,我們不如從容地接受現下的自己,肯定現下的自己,以這樣的心態生活,每一天才會過得開心快樂。所以我們有必要,哪怕一次也好,重新認識一下自己,認識一下自己的體形,身體和心靈。



arrow
arrow
    全站熱搜

    軟糖妹的媽 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()