将来、自分が「こうなりたい」と、思うことがあるのなら、そのことをしっかりしっかり心に刻みつけよう。そうすれば、心の中に、目的地が、はっきり表示されるから。目的地に行くには、いろんな方法がある。飛行機、列車、車、自転車。どんな方法で行くかは、人によって、状況によって、違う。早く行きたくてもお金があまり無いと、飛行機には乗れない。反対にのんびり行こうと自転車に乗ったのに、途中で列車に変わるときもある。人生は得てして、乗り物が選べないことが多いみたい。だけど、大丈夫。たとえ、自分で乗り物が選べなくても、心の中に目的地が、きちんと表示されていれば、誰だって、たどり着けるようになっている。だって、それが、目的地の本当の意味。だから、そのためにも日頃から、自分の心に目的地を刻もう。




確定目標  

如果你心中有一個夢想,就要深深地將它銘刻於心,這樣你的心中就有了一個明確的目標。為了實現這個目標,到達成功彼岸,可以有多種途徑。可以坐飛機坐火車坐汽車也可以騎單車。至於選擇什麼樣的方法,因人而異,因時而異。即便想提前到達但是如果經濟拮据,也無法選擇飛機。相反起初想悠閒地騎著單車去,但是中途也可能不得已而改乘火車。人生在通往目的地的途中,往往由不得自己的選擇,但是這又何妨。即便我們無法選擇達到目的地的方式,但是只要我們心中時刻銘記著那個夢想,無論是誰最終都會到達彼岸。其實這才是夢想的真義之所在。因此,為了能夠成功到達彼岸,讓我們時刻銘記自己的夢想吧。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    軟糖妹的媽 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()