何十年も生きていると、許せない人、許せないことが、誰にでもある。家族や先生、クラスメイトや会社の人に言われた。いやなことや傷ついた数々のこと。そういう傷は、普段は忘れていても、時として表面に出てきてしまう。だけど、過ぎた時間は戻らない。だから、いろんなことを「許そう」と思おう。最初は、とても難しい、だけど「許すこと」は、自分をそのことから、解放することでもあるのだから。許すことは、負けることではない。それに、自分が傷ついてきたように、知らないうちに自分も誰かを傷つけているはずだから。そう思うと、少しは「許せる」ようになるよね。そう。「許すこと」は自分が楽になることとつながっているんだよ。



 
全文翻譯:寬以待人

在人的一生中,無論誰都會有一些不能原諒的人和不能原諒的事。因為家人、老師、同學、同事說過的話、做過的事,給我們帶來傷害,讓我們蒙塵在心而不能原諒他們,諸如此類的事有很多。這些怨恨在平時我們可能會淡忘,但有些時候我們還是會重新記起並溢於言表。然後過去的時間再也回不來了,我們不妨拿出一顆寬以待人的心去原諒他們。當然要做到最初是很困難的,但是當你原諒了別人的時候,你會同時感到一種解脫一種輕鬆。原諒別人並不意味著你輸給了別人。並且就像別人給你帶來傷害一樣,你也會在不經意間給別人帶來傷害,這樣想來是不是感覺自己開始原諒了呢。是的,原諒別人與自我解脫是緊密相連的。
 
資料來源:http://jp.hjenglish.com/
arrow
arrow
    全站熱搜

    軟糖妹的媽 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()