「日本人は、新しい言葉を作り出すのがすごく上手。負け犬、干物女、草食系男子などが流行っていたが、最近の話題は“森ガール”。森にいるような優しいほんわかとした雰囲気と、まったりとしたライフスタイルを好み、女優で表現すると宮崎あおいと蒼井優。SNSメンバーは35000人を超え、雑誌では“森ガール”ファッションが多数掲載されている。ゆるいパーマをかけふわふわワンピースに身を包んだ女の子が、その代表らしい」と説明した阿潼。独自の視点で“中国版森ガール”を考えたという。 

「中国には昔から森ガールがいっぱいいる! 文芸少女を気取り、お姫様にあこがれているのが中国版の森ガール。名前をつけて解説します」と述べた阿潼。「枯枝ガールは、空気が読めない女の子。枯れ果てた枝は、使い道がなくて役立たず。人を怒らせてばかりの子をそう呼びたい。老木ガールは、母になっても少女心を忘れない女性。男は、そういう老木の人妻を、森のような場所に誘いたくなるのかも。樹海ガールは、恋人とトラブルになると自殺騒ぎを起こす女性。山や森で自殺する人が多いので、名付けてみた。丸太ガールは、体が硬い女性。ベッドで寝ている時、木のように体がこわばる。そして、性格が暗いのは森の闇ガール。根暗な雰囲気を漂わせている」と中国版の森ガールを創作し、オリジナルのネーミングで紹介した。 

「中国でも森ガールを流行らせましょう!」とブログで呼びかけている阿潼。ライフスタイルやファッション面ではなく、性格判断や心理テストで、森ガールを広めていきたいという。日本のようなブームを作り出すことはできるだろうか! 


短い前髪の蒼井優ちゃんの表紙に惹かれたこちら↓


これが正統派森ガール ....


前幾天才在朋友的MSN ID上 看到這ㄍ自稱!!!~ 森ガール ~ 今天就看到了一篇報導   

流行當道~ 偶還是選擇做自己啦~  呵呵!!~

arrow
arrow
    全站熱搜

    軟糖妹的媽 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()