昭和 (しょうわ) 56年 = 西元1981年    ...  あたし 




ははは、大げさだなあ!    哈哈!你太誇張了吧。

最近の気候はなんか異常だよね。   近來氣候還真是異常呢。

寝言を言っているのか?   你在說夢話嗎?

気が変わったの。   我改變心意了

仕方がありません。  沒輒!沒有辦法。

どうしたの?    你怎麼了?

急に頭がふらふらして。   突然頭暈。

すこしよくなった。   稍微好一點了。

(コンコン)  咳咳。咳嗽。

理想と現実はかけ離れているものですね。   理想與現實是有段距離的。

... ... 何でなかなか決まらないのだろう?   ...為什麼都沒辦法決定?

ぜい肉をなくすって決めたのだ。意地でもがんばるからね。   我已經下定決心要減掉身上的贅肉,就算賭一口氣也要拼到底。

がんばれよ、きっとうまくいくよ。 で、今のところ成果はどう?   加油喔,你一定可以做到。那麼,現在成果如何?

はあー、いつになったらぜい肉がなくなるのだろう!   啊!我什麼時候才能減掉身上的贅肉啊!


そうなの?   是這樣的嗎?

そうらしいよ。  好像是這樣的。

無茶を言うな。   別任性了

花言葉:白いバラは「僕があなたに最もふさわしい人です」  花語:白玫瑰(我就是最適合你的人)

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    軟糖妹的媽 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()